『百人芝居◎真夜中の弥次さん喜多さん』

↑今回の旅のメイン。堪能しました。


適当に見たいとこ選んだんだけど、名古屋は焼き物と紡績と、それに関連した化学もの、機械ものの街なんだなぁと思えた物見遊山。

なごや城にも、あいちきゅうはく、にも、行ってない。人がぎょーさん来るようなトコにはどこにも行ってない(弥次喜多は別だけど)。タクシーの中でラジオだけはちょっと聞いたが、新聞にもテレビにもネットにも触れず。喧噪の外野にいるのは、凄く楽しかったなぁ。それに、この夏の名古屋は旅の人ばかりで、同じく旅人の私には大変居心地が良かった。

弥次喜多にちなんで伊勢参りはしたかったんだけど、一日仕事になりそうだったので今回は断念。またの機会に。遊覧船もセントレア遊びも次の楽しみ。