あぶら

飼い猫と遊ぼうと思って、彼のお気に入りのおもちゃを手にとったら、猫、フライングして、放り投げる前にアタックかけてきた。勢い余って私の小指の腹に爪を突き刺し、赤いビーズ湧出。

こうゆう小さな刺し傷は、けがして2、3分は鋭く痛いのに、すぐに感覚がなくなる。


徹夜明けの今日は朝から棒ラーメンの気分だった。太陽が強く照らしているようだったので、そうそうに洗濯を終わらせて、さて調味油を投入、という時にいきなり雨音が。

手も洗わず干し物を取り込みに走る。久しぶりの晴天だと思ったので、布団シーツなんかも洗ってしまった。慌てる。慌て過ぎて、調味ゴマ油を付着させた手で、洗濯物を抱え込んでしまった。あぁ。。

その後、ピーカン天気雨が降ったりして、再三翻弄される。ラーメンものびた。