腹痛

2日の夜明け前、激しい腹痛でのたうちまわる。吐気ももよおす。七転八倒しながら、とりあえずバファリン。「腹膜炎」とか「腸捻転」とか「身辺整理」とかの言葉がよぎる。身動き取れず、喋るのもままならなくなって、しょうがなく着替えも出来ずにパジャマでタクシー。夜間病院へ。バファリンが効いてきたのか、走りながら段々痛みがおさまってきた。悪い予感がしながらも病院到着。触診とレントゲン。メガネを忘れたので「4番の表示のところでお待ちください」の、4番が見えない。その頃には軽口たたけるくらいにうっすら快復。割とハキハキと先ほどまでの症状訴え。
で、診察結果、……えーっと、ただの糞づまりでした…。大騒ぎしたのに、あー、はずかし。うんこまみれのレントゲン写真見せられました。(近眼で見えなかったが)しかし、下剤ももらったけど、まだ出ねー。どーなってるんだ、私の腸詰め。