梅の香り

昨日、菅生の滝からの帰りに園芸店で斑入りのちっちゃいホスタ、ラベンダー、スペアミントを買った。プチトマト大の赤い実がなってるヤツ、名前を忘れてしまったが、それもひと株。今日の早いうちにポットから植えかえようと思ってたのに、ダラダラしてたせいで、炎天下での午後作業になった。あちぃ。母親が庭に手製の梅を干している。香りをかぎながら汗だくで鉢労働。そういえば、手間がかからないように葉ものばかり植え込んでいるカーポート下の狭い植えますが、見るからに鬱蒼としている。コレもちょっとどうにかしないとなぁ。コリウスは強いね。
夕べはテレビで『シャンハイ・ヌーン』をやってた。単純に、ジャッキー・チェン、トシとったなと思う。